#29 スケルトンをオオカミに倒してもらおう~リベンジ~



こんにちわ~。
HIYORIです。

以前スケルトンスポナーを作った際に、「トドメをオオカミに任せれば全自動で経験値がget出来る」とゆう噂を聞いてやってみましたがあんまり上手く行かなかったんです。

なので今回は全力でやっていきたいと思います( *˙ω˙*)و グッ!





家のワンコ達、室内犬なのでどうかな~。(あれ以来自宅で放置)
野生を忘れてしまったかもしれない(ノД`)

とりあえず、絶滅を防ぐ為に繁殖してからトラップまで連れていきます。

 

興味を示す仔オオカミ。

 

変な所にハマりたがるオオカミ。
 

やっぱりこのままじゃ効率良くないですね。

作戦

  1. オオカミの数を増やす
  2. スケルトン落下地点の改良
  3. 柵で囲う

 

まずオオカミを繁殖しましたが、みんな好き勝手に遊び回ってるので、スケルトンに興味を示して貰うように狭い範囲を柵で囲いました。


 

そして、スケルトンの落下地点ですが色々試行錯誤した結果。



このぐらい削ってオオカミ達が自由に入れるようにしました。

  

ちょっとなんかエグい……。


 

すっかり野生を取り戻してくれたようです♪



ただやっぱり壁がないとアイテムが散らばってしまってホッパーひとつじゃ回収出来ないですね。



 

とゆう訳で横にもホッパーを入れてみました。
ハーフブロックを載せてるのでこれだとオオカミ達の反応はイマイチみたい……。


 

よし、じゃあ奥も広げちゃおう!

ってことで広げたらいい感じに食いついてくれました(ㅅ´∀`*)


 

最終的にこんな感じ。

落ちてきたスケルトンの足元が1マス分空いていて周囲をぐるっと回れるようになってます。
(隙間の上下はハーフブロックです)

奥にはまだホッパー入れてないのでまた後で入れておきます(ノД`)

 

オオカミを増やしすぎた感(笑)

ステイさせるのが大変でした(;・∀・)


 

チェストに頭を突っ込みたがるのでココも仕方なしに塞ぎました。


 

エンチャントルームも入りたがるからこんなんなっちゃいました(ノД`)
オシャレな感じにしたかったのに……。


 

なんかすっごいワイルド~(゚◇゚)


ですが、これだけ増やしたらいい感じに攻撃してくれるようにはなりました(´∀`*)
作戦大成功~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


ただ一長一短で、オオカミに倒してもらうと経験値はGETできますがレアドロップのアイテムはドロップしないみたい。(装備とか)
なので状況によって使い分けるといいと思います。


では本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
またね~( ´ ▽ ` )ノ


1日1クリックよろしくお願いします(*__)



0 件のコメント :