#31 まぐにぃさんのリソースパックを入れました



こんにちわ~。
HIYORIです♪

今回はまぐにぃさんのリソースパックを入れたのでご紹介します。




リソースパック配布ページ


無料ダウンロードはこちら(´∀`*)
入れ方も全部説明してくれてます♪



これを入れるとアイテムの見た目を変えることができます。

まず変わるのか、スタート画面。
背景がまぐタウンになって「プ~レイ!」になってます♪

ランダムで出てくる文字もちゃんと変わってる~(´∀`*)


 

そしてやっぱ1番嬉しいのがガラス!
湯気だか指紋だか分からない汚れが一切無い!

良く見える♪


 

オオカミさんも綺麗なガラスに夢中ですね~。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。わかるわかる。



 

あと、コンパスがiPhoneに!
すっごいリアル!



地図がiPadに!




そして確かこれ金のヘルメットだった気がするけど「猫かぶり」に!


 

カワイイ(ㅅ´∀`*)笑

HIYORIが今持ってる持ち物だと、変わったのはこのぐらいかな~。


あと、太陽がキレイ!

 

月もスゴイ綺麗.。゚+.(・∀・)゚+.゚


 

水も青くてなんか気持ちが良いですね~(´∀`*)




ただ、立ち上げた後にこんな表示は出ますがHIYORIは気にしません(笑)

バク対応予定もあるようなのでしばらくこれでいこうと思います♪♪


夜警報機


そしてもうひとつ、まぐにぃさんの夜警報機もインスパイアさせて頂きました(´∀`*)





HIYORIは別にマルチとかしてないんですけど、湧き潰しを全然してないから、早く寝ないとモンスターが湧いてある意味マルチ(笑)

なので作ってみました(ㅅ´∀`*)

 

まず音符ブロックはここに置きました。

自宅で夢中で作業をしてるといつの間にか夜になっててゾンビさんがドンドンしてくる事が度々あるんてす(´;ω;`)

配線は下を通して外に繋がってます。



また、そのままだとだいぶ早い時間に鳴るので少しアレンジしました。

 

てゆっても線を伸ばしただけですが(笑)
全くコンパクト感無くなりました、ゴメンナサイ(*_ _)

HIYORIの家の警報機はレッドストーンとコンパレーターが合わせて16マスで、だいたい寝る時間に鳴り出します(´・∀・`)


 

模型はクリエイティブで作ったので日照センサーが夜モードになってませんが、これで17マスです。

天気によって変わったり、設置する場所によって変わるみたいなので微調整すると良いと思います(´∀`*)

 

そして日照センサーの上は葉っぱブロックで隠しました。
ひとつだと目立つので、自宅周辺に湧き潰しを兼ねて複数設置しました。


 

家の壁沿いもハーフブロックにしないと断線してしまうので、ここも葉っぱで誤魔化してます(*´ω`*)

 

音符ブロックの上に植木鉢を置きたかったんですが音が出なくなっちゃうので本棚を持ってきました。

音符ブロックの上はガラスとか葉っぱとかカーペットとか…何を置いても音出ないみたいです(´・ω・`)残念

ともあれ、夕方にベッドを連打しなくて良くなったのでだいぶ快適です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
逆に夜更かししたくても出来なくなったよね、うるさくて(笑)


では本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
……ほな( ´ ▽ ` )ノ




1日1クリックよろしくお願いします(*__)



0 件のコメント :