#66 カマド施設が出来ました



こんにちわ~。
HIYORIです。

前回湿地まで道を繋げることが出来ました(*´ω`*)
ほとんど道無き道ですが(笑)





今日はココにかまど施設を作りたいと思います(´・∀・`)ノ




サイズ感がよく分からないので、今回は中身から作って行こうと思います。

予定としてはかまど20個(´・∀・`)




とゆう訳で、並べて行きます。




(この時、彼女はまだ気付いていなかった…

欲張りすぎだとゆう事に……!!)




思いの外高さが出たので階段付けようかな~。




階段付けたら近くの小山が邪魔なのでプチ整地。

穴が空いてました。
この穴はすぐ行き止まりだったんですが、さっきからずっとゾンビの声か聞こえてるんです(・∀・;)

今はちょっと面倒なのでBGMにしておきます。




床もいつもの様に間接照明にします(´・∀・`)





そして柱…。

うん、でっかい…(´º∀º`)
半分くらいのサイズを予定してたんだけど…



木も全然足りないので急遽植林。

HIYORI的にアカシアの自由な生えっぷりにはあんまり付いていけないんですが、この木はステキ(*´∀`人)
でも伐採。




また、今回は工場っぽい感じにしたいので屋根はこんな感じかな~。




そして直接燃料の溶岩を汲みに行けるように、施設内に地下への階段を掘ります。




空洞発見!!




水流を止めに行ったら溜まってました(・∀・;)
ゾンビコーラス隊…




BGMを止めるべく湧き潰し行ってきます!・*・:≡( ε:)

全然写って無かったけど、蜘蛛やらエンダーさんやら勢揃いしてました(´・∀・`)
もちろんエンダーさんはスルー(笑)


松明が無くなったのでいったん戻ろうとした所…



(´º∀º`)!




廃坑発見~!!

どうやら最初の水流が流れていってた先が廃坑だったみたい。
掘ってきた所のすぐ近くにありました( *´艸`)

廃坑にある、あるモノが欲しくて、どーやって探そうかなーって思ってた矢先なので嬉しい~(*´∀`)♪




でも、今の目的は溶岩なのでさらに掘り進むと…
エメラルド発掘!!

エメラルドは山岳地帯の地下にしか無いので初発見~♪今は村人と交換すれば簡単に手に入るんですが、なんか嬉しい(*´艸`)




岩盤付近で無事に溶岩も発見♪


あとは黙々と作業しました。

…黙々しすぎてスクショ忘れました(*_ _)


それではご覧下さい…(´・∀・`)




じゃーん!!

大きなかまど施設が出来ました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
回路も無いのにこのサイズ(笑)



まず中央のドアから入ると、目の前にはかまどってゆうか、大量のチェスト!
主役のかまど…ほとんど見えなかった(笑)

一番下が出来上がり用チェストで、真ん中が燃料、上が焼くもの入れる用チェストです。



一応裏に回れる通路もあります。

何でこんなに幅とったのか意味不明な広々通路です(・∀・;)




そして階段を上がると吹き抜けの2階?なのかな。
1番上のチェストに納品しやすくしておきました(´∀`*)

外の階段から入るとここに直接来ることが出来ます♪



最後の右側の扉は休憩スペース。

ってゆうかもう拠点ですね。
ここにもテラコッタのカーペットを敷きました(´∀`*)



ベットはソファーベットチックになる様に本棚で挟んでみました(笑)
アカシアに合わせてオレンジ♪

グロウストーンは卓上ランプのつもり…。
大きいけど!(*´ω`*)

左側にはこの辺の地図を貼るつもりです。



後はタンスも完備。
最近この並べ方にハマってます(*´艸`)フフ




廃坑にある例のモノを入手しないと完成ではないんですがひとまずこんな感じです。

子羊が草食べすぎて全然キレイに草生えない(笑)


それでは本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
またね~( ´ ▽ ` )ノ




1日1クリックよろしくお願いします(*__)



0 件のコメント :