#100 エンドシティ攻略



こんにちわ~。
HIYORIです。

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ついに本日★HM craft100回目★を迎える事が出来ました゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

HIYORIは楽しかったのであっとゆう間だったのですが、読んでくれる方も徐々に増えてきて嬉しい限りです♪
ぜひ今後ともよろしくお願い致します
(*´▽`人)アリガトウ♡




それでは、前回の続きから~(´∀`*)

実は前回、エンドシティから帰る際に奈落ダイブをしたのですがその際、地味にブーツを失っておりました(笑)

帰るのは早かったのですが経験値も無くなったので、ゾンビトラップで経験値を貯め強ブーツを作ってみました( *˙ω˙*)و グッ!




そしてこれですね~!
アイテムボーナスⅢの剣♪
シンプルですが必要不可欠なものだけ付いたのでなかなか良剣じゃないでしょうか(´∀`*)




準備が出来たので再びエンドシティに向かいます!

前回の反省を生かし、すっっっっごく遠いんですがスニークモードで進んでいきたいと思います(´△`)
お先真っ暗(笑)


ソロリソロリ…。



遠かった~!(´*ω*`)

ここからは何が起きるか分からないので、カボチャを被って行きたいと思います( *˙ω˙*)و グッ!



タラッタラ~タラッタラッタラッタラッタラ~♪

BGM:泥棒(ピンクパンサー)のテーマ



(´º∀º`)!…いました(小声)

HIYORIが求めてやまなかったシュルカーさんです♪
紫色なので建物と同化してますが、フタが開いて中に本体が入ってます。


レッツ突撃~゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚



っと。

今ココ2階(3階だったかも)の窓辺なのですが、シュルカーさんに近づくと玉?を出して遠距離攻撃をしてくるのですが、その玉に当たるとフヨフヨと浮いてしまいます(´・∀・`)

突撃したHIYORIは見事に当たって宙に浮き、2階の窓辺に引っかかった訳です。



丁度良いのでココから侵入しちゃいましょう♪


完全に泥棒…
|ω・*)  タラッタラッタラッタラッタラ~ン♫



階段を降りて入口に向かうとシュルカーさんいますね(*´ω`人)~♬
背後から突撃~!!




背後からでも浮遊玉に当たりましたが、無事にシュルカーの殻をget出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ

これが欲しくてわざわざアイテムボーナスⅢの剣を取りに帰ったのです♪

ちなみにアイテムボーナスが無いと50%の確率で、有ると68%の確率でドロップするらしいですよ(´∀`*)
確率なので結局は運ですけど(笑)




でわでわ~先に進んで行きましょう(´・∀・`)

入口から階段を登って行くと何も無い部屋が続きましてハシゴが出てきました。

見上げると…アスレチックです。

しかもこのアスレチックの途中にもシュルカーさんが隠れてるので気をつけて行きましょう♪




ハーフブロックがあればアスレチックが螺旋階段に早変わり♪ ( ¯﹀¯ )




アスレチックを上がると、次の建物ですね。

HIYORIの獲物があんなとこに…( ✧д✧)

浮遊玉に当たっても上にブロックがあればそこで止まるので、一気に建物の中までダッシュ~
εε=(((((ノ・ω・)ノ




中にもシュルカーさんがいるので…


カオス~ヽ(;゚;Д;゚;; )


弓で倒したら早いと思いますが、HIYORIは殻が欲しいので浮いたりアスレチックしたりしながら地道に剣で倒します!!




登っていくとようやくエンドシップが見えてきました♪

エンダーパールを投げてワープ!!
・*・:≡( ε:)




とかちょっと無理なので、また足場を作って進みます。

下のエンダーマンと目が合いそう((((;゚Д゚))))
しかもここで浮遊玉に当たったらちゃんと着地出来るかしら_:(´ `」 ∠):_

これもこれでスリル満点です。



やっぱり
キタ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!

屋根が無いので上がりたい放題!
高いってば~( ;∀;)




落ち始めた所でエンダーパールを投げて着地!

エンダーパールって慣れたら超便利ですね(*´艸`)




元凶のシュルカーさんを倒してお宝getです(´∀`*)

まずはこの醸造台。
回復のポーションⅡが2つ入ってるので回収~♪




続いて、この奥に見えるのが1番のお宝ですね!!(´・∀・`)

そしてこのスクショが今回の冒険で唯一、シュルカーさんの中身が写ってます!
小さいけど(笑)




じゃ~ん!!

エリトラ発見です!!(*´ω`人)~♬


チェストは何かな~??

オープンッ!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


修繕…キタ━━━━(*°∀°*)━━━━!!

リソパで堅牢なまぐろ帽子になってますが、ダイヤのヘルメットです!!
PEにもほんとに実装されてたんだ…(笑)


続いてもうひとつも~オープン!!!



またキタ━━━━(*°∀°*)━━━━!!
鉄だけど(笑)

ダイヤも入っててさすがエンドの宝箱ですね
(*´▽`人)疲れも吹っ飛ぶ(笑)



そしてもうひとつのお宝がこの先にあるんです…♪




あれ?無い…(; ・`д・´)




と思ったらもう一段下でした(;^_^A




じゃ~ん!!

ドラゴンの頭~♪
カッコイイ~(´・∀・`)



お宝取ったらさっさと帰りましょう~ヽ(*゚∀゚*)ノ(笑)

来る時は浮いて来たので微妙に道が繋がってない…。




見てこれ。
目玉が飛び出てるみたい(笑)



はい(´・∀・`)

っとゆーわけで下まで降りてきたのですがここで早速戦利品を活用したいと思います♪




今回1番欲しかったシュルカーの殻をチェストとクラフトすると~シュルカーボックスが出来ます(*´ω`人)~♬
やっとget~!!




エンダーパールがすごく便利なのでここに詰めて帰ろうと思います。




シュルカーボックスなのですが、こんな風にアイテムを入れることが出来まして、

さらに!!



チェストと違って、中にアイテムを入れたまま持ち運ぶ事が出来る超便利アイテムなんです~(∩´∀`∩)

運ぶ際も中に何が入ってるかわかりやすくなっています♪

とりあえず1箱分だけエンダーパールを詰めて帰路に着きましたとさ…。



今回の収穫はこんな感じ(*´・∀・)ホォホォ♪


シュルカーの殻はトータル7個だったのでシュルカーボックス3個と余り1になってしまいました。アイテムボーナス使った割に少なくない?(´・ω・`)?
シュルカーボックスたくさん欲しいのでまたエンドシティ探さないとです( *˙ω˙*)و グッ!

初修繕アイテムもget出来たので100回目に相応しい良い旅になったんじゃないでしょうか(´∀`*)



それでは本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
またね~( ´ ▽ ` )ノ




1日1クリックよろしくお願いします(*__)



0 件のコメント :