#109 エンドで地図!



こんにちわ~。
HIYORIです。

バージョンアップした後にやろうと思ってた事がたくさんあるのですが、今回はその中のひとつエンドシティ探しをしたいと思います!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


何故ならば、ステンドグラスとバナーの実装でエンドシティもバージョンアップしてるはずなのです。
観光ですね(´ω`)フフフ




とゆう訳でいざエンドの世界へ・*・:≡( ε:)





そして今回持ってきたのがコチラ。
地図です(´・∀・`)

ネザーでは地図が使えないのでエンドもダメだと思ってましたがどうやらエンドでは使えるみたい(*´ω`*)ゞ




じゃーん!!

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚
ちゃんと写ってる~♪
エンドでは現在地が赤紫のマークで表示される様です。

そして今回のバージョンアップでグロウストーンも地図に表示される様になりました。
カボチャ色ですね(*´∀`*)




てゆうかここで作っても意味なかった(;´・ω・)

ゲートウェイの先に進んで行きたいと思います。




ゲートウェイの先で作成したらこんな感じ~。

現在地の左の四角がゲートウェイポータルで、紫の点々はコーラスフルーツの木です。




そしていつの間にか作業台で地図の拡張が可能になっておりました!Σ(°д°ノ)ノ

以前は金床が必要だったので旅先で拡張したい時にすごく不便だったのに…
いつからだろう(*´ω`*)

とゆう事は当然…



作業台で複製も可能!!

とっても便利(♡´▽`♡)




最大まで拡張した地図を、迷子にならない様にゲートウェイの所にひとつ貼って行こうと思います(´・∀・`)

前回発見したエンドシティは地図の上、北側になるので今回は右側に行きたいと思います。


安全の為、カボチャを装着してっと…




……地図全然見えない(; ・`д・´)





視点を変えたらよく見えるけど、旧PE版の場合設定の切り替えが大変なので実用的ではないですね…
地図見えないし(笑)




実は東側も前回さまよってたので少しだけ道が出来てます。

ここならエンダー先輩来ないだろうしカボチャとっても大丈夫かな(*´∀`*)♪

バージョンアップで左手に地図を持つことが出来るようになったので、地図を持ったままの移動がすごく楽になりました。
カボチャが無ければ(笑)




大丈夫じゃありませんでした(゚◇゚)ガーン

目を合わせたつもりないのに襲われる謎仕様はバージョンアップ後も健在です。
(どつかれて堕ちました)



仕方ないのでカボチャ被ったままこんな視点で足場を作って進みます_:(´ `」 ∠):_

設置点が定まらないので、スニークなのに落ちる謎現象も発生~。



何度か死にながらようやくエンドシティを発見する事が出来ました!

死んでも良いように軽装で来てたのですが、紙不足なので毎回地図を失うのが痛かったです(笑)
そして遠い…

あと地味に修繕付きの強弓をロストしました(*´ω`*)ゞ




ここで死ぬ訳には行かないのでとりあえず避難所を作成!




やっとカボチャを脱げました~ε-(´∀`; )フゥ
地図を3分の1ぐらい埋めたかな?

途中からなるべく陸伝いに歩いてたのであんまりキレイには埋まらなかったです(´._.`)シュン


そして、そして~




じゃーん!!

これがバージョンアップ後のエンドシティです♪
何となく前よりカワイイ(*´艸`)

ちゃんとエンドシップも付いてます!
前に見つけたものよりも大きいみたい。




そして今回も入口のシュルカーの浮遊玉に当たったので2階から侵入します(笑)




バージョンアップ後のエンドシティはガラスが紫~!!




こんな所にもコーラスプラントが生えてます(; ・`д・´)



そしてバージョンアップ後のエンドシティにはバナーが付いてる~゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚(遠)




そして今回は何とかシュルカーの中身を画面に収めたい!!!




と思ってシュルカーの群れの中でスクショしまくってたら逝きました‎( ꒪⌓꒪)




死んで気づいたのですが…クリア後の世界を冒険するにはあまりにも軽装でした(笑)

着替え用にブーツと剣は持ってきてたのですが、頭に被れるのがカボチャしかない…(;´・ω・)

しかも先程まで道端のコーラスフルーツをむしって飢えを凌いでいたので、さすがにお肉を持ってきました(笑)




無事にアイテムは回収出来たので慎重に進みたいと思います。

ここは前回無かった部屋ですね(´・∀・`)
既に倒しましたが壁に無数のシュルカーが付いていました。
恐らくエンドロッドを足場にして登って行けって事だと思いますが…無理すぎる(笑)





登りきるとお宝チェストがありました~(*´ω`人)~♬


それでは~オープン!!




エンドシティのお宝チェストは豪華ですが、前回が凄かったので微妙ですかね(´・ω・`)?

ちょうどこの間、修繕付きのシャベルを3個ぐらい作った所だったし(笑)




更なるお宝を目指してエンドシップへ向かいまーす!!─=≡Σ((( っ゜∀゜)っ




意外と浮遊玉に当たらず辿り着けちゃったのでまた壁を壊して侵入します(笑)




キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

中身まる見え画像です♪
これ以上無いぐらいの絶好のシチュエーションで撮れちゃいました♪

いや~何度も死んだかいがありましたね(*´∀`*)笑笑




そして殻とお宝も無事にget~♪


それでは~Wオープン!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+






コメントしずらい感じのやつや(*´ω`*)




静かになったエンドシティでめぼしいものを漁ります…

((袋))ヘ(・ω・`ヘ)


これがバージョンアップで追加になったバナー~!
(`✧∀✧´)かっこいい~!
作れるんでしょうけど記念に持って帰ろーっと♪




今回の収穫はこんな感じです゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

シュルカーの殻が15個も取れました。
前回は7個だったので2倍以上です♪

そしてエリトラも2つになったので次回は空を飛んでエンドシティ探しをしたいです(*´∀`*)
もう歩きたくない…(笑)




それからちょっとコーラスフルーツを収穫して持って帰る事にしました。

何となく…現世にこれの畑は作りたくないので(笑)必要な時に狩りに来ようと思います(*`・ω・)ゞ




必要な物はエンダーチェストに詰めたら、奈落ポータルで帰ります。




いざ奈落ポータルへ~・*・:≡( ε:)




ワープ直前の貴重?画像です(笑)










タダィマ☆(*>ω<*)ゞ




持ち帰ったシュルカーの殻でシュルカーボックスがたくさん作れたのでエンダーチェストがこんなにも片付きました♪

いかんせん経験値が無いので名付ける事が出来ませんが(笑)白はフリーボックスで、色の付いたボックスにはそれぞれ装備やら、ポーションなどが入ってます♪まだまだもっともっとシュルカーボックス欲しいですねーщ(☆▽☆щ )


エリトラも予備が出来たので、次回は空からエンドシティ探し!を目標にしたいと思います(*´ω`*)ゞ



それでは本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
またね~( ´ ▽ ` )ノ




1日1クリックよろしくお願いします(*__)



0 件のコメント :