#110 ゴーレムトラップを2階建てにしてみました



こんにちわ~。
HIYORIです。

そーらを自由にとーびたいな~♪

(*・∀・*)ノ ハーィ
ロケット花火~!!!


…が、作れないんです~(´இ□இ`。)°
紙が無くて。
せっかくバージョンアップで自由に飛べるようになったのになー。

コツコツ貯めてたサトウキビはこの間ほとんど紙にして司書さんに捧げてしまいました。

とゆう訳で大量のサトウキビをgetするべく全自動収穫機を、ゴーレムトラップの近くに作ろうと思います(´・∀・`)







早速やって来ました、ゴーレムトラップ
~。
夜な夜なここへ来ては放置してるのですが、睡眠時間にもよりますが大体1晩で4スタック前後の鉄が集まってます。

……もっと欲しい(笑)


前々からもう1機追加したいな~と思ってたのですが、どうせここで作業するなら先に作ってしまおうと思います(*´∀`*)

2回目なのでちゃちゃっとやっちゃいましょー♪





今回は元々のゴーレムトラップの上にもう1機追加したいと思います。
HIYORIが作ったトラップは中央の処理層に穴が空いてるので上に重ねることで2つ目も同じ処理層を利用する事が出来ます(´・∀・`)




ここでどのぐらい離すか…ですがトラップとトラップの間が64マス離れていたらOKな様です。

とゆう訳で屋根から1スタック石レンガで柱を積み上げました!
積んでる間に夜になってしまいましたが、帰りは練習も兼ねてエリトラで飛んで降りまーす♪

ε= \_○ノヒャッホー!!!




雲も突き抜ける高さです(*´∀`*)






夜も月が出たら神秘的♪




上の階まで登れるように階段を設置したいので、村人さんにはちょっとどいてもらいます。

…ここではこうゆうロミオとジュリエットごっこが流行ってるみたい(*´ω`*)




とりあえず剥き出しで良いかな。
屋根に穴を開けて階段を作っていきます(笑)




柱の内側をぐるっと周回する感じに設置したのですが…
スリル満点すぎでした(笑)却下。




トロッコで移動できるようにする為、ハーフブロックを石レンガに変更しています。
(ヽ´ω`)トホホ・・





そしてレールを敷いて…




電力はレバーでON!
(安上がり)




無事に移動が出来るようになったので2階部分に床をはっていきます!




土ブロックにしてある所が1階の処理層と全く同じ位置になっています。

今回も水漏れ防止の為にちゃんと床は二重にしていきます( *˙ω˙*)و グッ!




側面はガラスでフタをして…。




天井は湧き潰しの為に下付きハーフブロックです。




最後にドアを設置。

外から内側を向いた状態で付けるので、下を向いて設置すると設置したいブロックに乗ったままでも付けることが出来ます(*´∀`*)




ドアを開けても床はありません。
HIYORIのおかえり口ですね♪

ε= \_○ノヒャッホー!!!




処理層に水を張って穴を開けたら完成です!

ゴーレムさんはここを落ちて溶岩に焼かれます…
散々ですね(;´∀`)




これは…(笑)
こんなに生々しい感じでしたっけ…(;^ω^)


1階から2階へ村人さんを運ぶ際に、動かないように1人ずつ仕切りを作っていたのですが、ちょっとトロッコから降ろしてあげたらすぐこれです(笑)




すぐさまお隣のお隣さんと……♡

この浮気者~(;´∀`)




2階。

レールも敷いてあるし、村人もトロッコに乗ってるので移動は簡単でした(*´∀`*)




2階にはちょうど10人だけ運んで来ましたが、無事にゴーレムさんスポーンしました♪




念のため1階も湧くか確認。

大丈夫そうですね(*´∀`*)




とゆう訳で完成~~・:*+.\(( °ω° ))/.:+??


……。



なんだろうこの違和感。

仕方ないから付けましたみたいな線路がなんかすごくやな感じ(`・д´・ )




とりあえずもう1本追加してみました。

んー想像と違う…。
もっとこうDNAっぽくなるかと思ったのですが(笑)
反対周りにしたら良かったのかな(´・ω・`)




そしてトロッコの土台とデザインを揃えたので、湧き潰しもしなければいけませんでした(; ・`д・´)

急遽感圧版を設置しています。
地味に大変~( ´△`)アァ-




そしてこれを4本作ってます‎( ꒪⌓꒪)





そして完成したのがコチラ゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

ちょっとイメージと違うけどもう良いです(笑)
次があったらDNAっぽくしたいと思います。





見た目はアレですが上からの眺めは最高なんです(*´艸`)

飛行機の窓から見てるみたいでしょ(*´ω`人)~♬
雲の下にうっすらとかまど施設が見えています。





…それでは最後に実際に待機してみましょう。

いつもは4スタックぐらいなので単純に2倍で8スタックぐらいになるのかな!?


o(●´ω`●)oわくわく♪








少なっ!!!(; ・`д・´)


特別睡眠時間が少なかった訳じゃないのですが…
なんだかどっと疲れました…。
_( (_´Д`)_

原因解明はまた次回!



それでは本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
またね~( ´ ▽ ` )ノ




1日1クリックよろしくお願いします(*__)



0 件のコメント :