【思い出】#1~100



こんにちわ~。
HIYORIです。

100回到達記念とゆう事で今回は番外編です。
簡単に今までを振り返ってまとめておきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

変わってるかどうかは微妙ですが、一応現時点でのスクショを撮ってきたので、最新映像をお届け出来ればと思います♪


第一拠点


自宅





現在は倉庫に引っ越したままになっているのでベッドルーム以外は空っぽになっています。



2階のベランダではポドゾルを使ってきのこを栽培してますが、効率はすごく悪いです(笑)

馬小屋


馬小屋はお気に入りなのですが、当初の予言通り手前の柵しかほぼ使っていません(笑)

白樺駅



湖畔の村に繋がっていますが、現在はネザー経由でも繋がっているので残念ながらトロッコの利用頻度は低いです。

もっぱらみどりの窓口で交易してます(´・∀・`)

赤レンガ倉庫


まだ記憶にも新しく内装も完成してるとは言えないのですが、とりあえず粘土集めががすごく大変でしたね(;^_^A

小麦畑


割と前半に作ってから、改良も何もしないままずっと使っています(๑>؂•̀๑)
小麦専用。

ジャガイモ&ニンジン畑





幸運のツルハシで回収する様のただの畑です。
ジャガイモとニンジンが気分で植え替えられます。


スイカ&カボチャ収穫機



栽培機もさることながら通路がお気に入りで、隣に倉庫が出来た事でここの通路を利用する事が増えました♪
オブザーバーの性質上(バグかな?)たまに詰まるのでメンテナンスが必要ですが、全自動はやっぱり便利です(∩´∀`∩)

ココアビーンズ収穫機


可愛い(´∀`*)
収穫する時にお豆が降ってくる感じも楽しいです♪

サボテン・カボチャ・たまご・サトウキビ畑


牧場と言いながら、柵で囲ってるだけなので改善が必要ですね…(;´∀`)

ネザーウォート畑



長すぎたのである程度ネザーウォートが貯まったら半分くらいにしようかと思っていたのですが、なかなか使い勝手が良くて結局長いまま使っています(笑)

オークの植林場


たまに白樺等も生えますd('∀'*)

ネザー拠点


ただ整地しただけですね(;^_^A
今はほとんどがネザー経由で移動するので、ここももっとイイ感じにしたい~(*´罒`*)




ちなみに今ネザーゲートが有る所はこんな感じです。

もうひとつだけあって、この地図の上に位置する砂漠拠点です。

砂漠拠点


サボテンハウス


砂漠拠点とは言っても砂を取りに来るだけで建物も今はこれだけです。

湖畔の村






ここもほとんどありのまま~。
むしろこの間村人を輸送した時のままに散らかっていました(;^_^A

第2章はこの村も整備していこうかな♪

そして当時のままコウモリも飛んでいました…。

湿地拠点

かまど施設


粘土を集める過程で出来た建物ですが、アカシアのオレンジとグレーの感じが結構気に入っています(*´艸`)

ネザーゲー島


今1番良く使っているゲートで、何故かゾンビピッグマンがたくさん出てきます。
第一拠点から一番近いので最近はもっぱらここで経験値を貯めています。





スケルトントラップ


ここは過去にワイルドversionになった事もありますが、今は柵も撤去して改修中になっています。
最近あまり使ってないので改修が終わる事はあるのか否か…!?

アイアンゴーレムトラップ


兼、村人交易所みたいになってます。
まだ新しいので色々改修するかもです。
ウィッチ住んでるし(´・ω・`)

新しい仲間達




紹介してなかったと思いますが実は動物の方にも名前が付いてます。

ウーシーは某超有名海賊マンガから、UMAは未確認動物の意味です(*´艸`)


しかもよく見るとチャッキーとさだおの顔が違うんです…。とゆうか色が(´°д°`)!
ゾンビにも個性があったんですね~。




この方は駅に住んでるので駅員さんですが、実は農業も営んでるようでいつも小麦を買い取って貰っています(*´艸`)



そして、出会いの場面が(見つから)無かったのですが愛馬のJJです。
確かすごく普通に出会ったのでカットしちゃったかもです(笑)




とまぁ長くなってしまったのですが、だいたいこんな感じです。
更なる発展を目指し、第2章も頑張っていくのでよろしくお願い致します(人´∀`*)

それでは本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
またね~( ´ ▽ ` )ノ




1日1クリックよろしくお願いします(*__)



0 件のコメント :