#98 エンドラ討伐の戦利品



こんにちわ~。
HIYORIです。

前回ドラゴンを何とか討伐するもエンダーマンにどつかれて無理やり帰還させられたので、今回は戦利品を取りに再びエンドへ行きたいと思います(´∀`*)





ちなみにエンドロールが終わった後は、最後に寝たベッドに戻ります(´・∀・`)

それではいざエンドへ出発~♪



到着~!

と、同時に謎のダメージ…Σ(°д°ノ)ノ
何故か黒曜石の床の上にドラゴンブレスが…!!

もしかして…とガラス瓶を持ってきてたのですかさず回収しました(´・∀・`)
まさかこんな所に残ってるとは思わなかったけどget出来て良かった♪




実は戦闘中に全く回収出来なかったのでこれで実績解除です♪
セーフ(*・∀・*)




戦利品がどこにあるかとゆうとココです!

旧:ドラゴンが止まってた止まり木、現:帰りのポータルの所です。

暗くて見えないので暗視のポーションでも飲みましょうか(´・∀・`)
これも戦闘中は結局使わなかったのでいっぱい余ってるので(笑)




え…(; ・`д・´)

エフェクトが邪魔して見えない~( ;∀;)
なんとゆう罠(笑)

1枚しか撮ってなかったのでゴメンなのですが…止まり木の上に黒いタマゴが乗ってます♪
食べると寿命が伸びるやつでしょうか(*´ω`人)~♬
(そんな事ないです)




とりあえずポータルはまたどつかれて落とされない様に塞ぎます。




そしてこの卵を取ろうとすると…




ぴょーんっとワープします♪

ヵ…(*´Д`*)カワェェ…





素手で捕まえる事は出来ないので、こんな風に卵の下を掘って、1マス空けた所に松明を置きます。

で、この間のブロックを壊すと…



どすん!

は?…(´・ω`・ )


おかしいな?本来これでアイテム化されるはずなんですが何か間違ってる?
てゆうかなんか松明がどっかいっちゃったんだけど(´・ω・`)



仕方ないのでもう一度。

止まり木から松明をくすねてきて、設置完了~!




どすん!

ヵ…(*´Д`*)カワェェ…





なんか分からないけど回収出来ないので、こうゆう時はパターンBです!( *˙ω˙*)و グッ!

いったん現世に帰ります~。




ついでに装備を整えようとゴーレムトラップへやって来ました(´・∀・`)

エンドラ討伐の戦利品のひとつに大量の経験値がありまして、65も貯まってます。
失くす(死ぬ)前に使っておこうっと♪

英雄の帰還なのに、さだおは相変わらず知らんぷり。ともあれデスポーンせずに済んだみたいですね(´∀`*)




そしてなんと!いつの間にかここの司書さんの中に効率Ⅴのエンチャント本を持った神がいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

耐久Ⅲはエンチャント台で付けたのですが、これで一気に失われたHIYORIのツルハシが復活しました♪




これさえあれば貯めてたダイヤを幸運割出来ます(´∀`*)

今回はダイヤの原石20個です!
いくつになるかな~??






51個でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
なかなかいい感じだったのでは無いでしょうか♪



この無けなしのダイヤを使って全身ダイヤ装備を作りました~!
もうすぐブログも100回だし、気を引き締めてHIYORIもちゃんとダイヤ装備で生活したいと思います(*´艸`)




エンチャントレベルも使い切ったので再びエンドに戻ってきました。

卵回収のパターンBです( *˙ω˙*)و グッ!

まず卵に向かうようにピストンを設置して…




レッドストーントーチ等で電力を与えるとピストンが伸びます。

これで卵がアイテム化されて…




じゃ~ん!
無事にget出来ました(*´∀`)♪ 良かった♪

今のところ使い道は無いようですが、ひとつのワールドに付き1個だけのオンリーワンアイテムなので大事にしようと思います(*´ω`人)~♬




続きましては戦利品では無いのですが、エンドにスポーンする時の黒曜石の床が、そのままだと危ないので周りを囲っておきます。

カボチャ装備で。

ドラゴン戦以来すっかりカボチャの虜になりました(*´ω`*)
この安心感がハンパないです。



出来上がりはこんな感じになりました(´∀`*)

ガストさんと同じく、ガラス越しにエンダーマンを見ても襲ってこないので安心して歩くことが出来ます♪



そしてもうひとつ、討伐後に現れるのがコチラ。
エンドゲートウェイポータルってゆう長い名前の物体です。

この物体を使って、この戦場の周辺に広がる島々に冒険に行くことが出来ます(´・∀・`)
ゲートウェイを使わなくても行けるらしいですが1000マスぐらい離れてるらしいです。




なのでこちらも登りやすい様に囲って見ました(´∀`*)

だけどこれ、もしもエンダードラゴンを再び召喚したら囲った部分は壊されちゃいますね、きっと。

しばらくは呼ばないのでまぁいっかぁ(´・∀・`)


では次回はこのエンドゲートウェイポータルの先に進んで見たいと思います( *˙ω˙*)و グッ!


それでは本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
またね~( ´ ▽ ` )ノ




1日1クリックよろしくお願いします(*__)



0 件のコメント :